top of page

マナビダネ設立記念イベント「夢みる小学校」の上映会が無事に終了しました。

更新日:2023年7月17日

こんにちは。

代表の土橋です。


2月4日(土)にマナビダネ設立記念イベント「夢みる小学校」の上映会が無事に終了しました。オトナ+子どもを合わせて300名弱の方が、会場の入間市産業文化センターに集っていただきました。

ご参加のみなさま、ご興味をもってくださった方々ありがとうございました。


「子どもの育つ力を信じる教育をこの地域に!」これが、私が夢みたミライの教育です。「夢みる小学校」をみて、大きな大きな夢を持ってしまった私は、この想いを伝えていくために、これまた「夢みる小学校」という映画の力をお借りしました。 私と同じような「夢みちゃうオトナ」と繋がれるかも!と思ったわです(笑)


いただいたアンケートからは、たくさんの地域の方々に「子どもの育つ力を信じる教育」にご興味をもっていただけたことがわかりました。


映画の方は、何度も細かくみていくほどに、いろいろなことに気付くようですが、本上映後にアンケートを記入してくれたのは、今の教育システムは大きな転換を必要としている、そんな思いを持った方々がメッセージくださったと感じます。


いろいろなご感想は、今度の法人の事業内容や在り方を決っていする際の参考にさせていただきたいと思っています。


また、連絡先をお書きくださった方には、近日中にお礼状をお送りする予定です。 つながってくださり、ありがとうございます。


今後も、「いろいろダネ」という週2回の活動にて、人とのつながりや体験を大事にした場を、「いろいろダネ+」という2023年度から週1開催予定の学習の場で、学校に行けない子、行かない選択をしている子どもたちの学びをサポートしていきます。

さまざまなご支援どうぞよろしくお願い致します。


会員としてお仲間になってくださる方へ https://syncable.biz/associate/manabidane/donate/membership


ご寄付をお願いできる方へ https://syncable.biz/associate/manabidane/donate


ぜひご協力くださいますようお願い致します。




最後に、実行委員として、数か月の間、ともに走ってくれた地域のお仲間に改めてお礼申し上げます。

NPO法人マナビダネ代表 土橋秀子

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page